DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

石田 シロウの写メ日記

2024年10月17日 12時08分 ハート48

No.37 髪質

石田シロウです!


今日は、自分の髪質について少しお話ししようと思います。


実は、自分は生まれた時からずっとクセが全くない直毛なんです!!


子供の頃から「サラサラで羨ましい!」って女性に言われることが多くて、今もよく褒められます( ^ω^ )


特に、湿気の多い季節でもほとんど広がらないので、朝のスタイリングがすごく楽なんです!


黒髪で、あまり手をかけなくても自然とまとまってくれるので、本当にありがたいなと思っています。


ただ、髪を伸ばし始めた頃は少し気を使っていました。


髪が長くなると絡まりやすくなるので、毎朝必ず洗い流さないトリートメントを使うようにしていました。


今ではその習慣も続けていて、ヘアケアの一環として定着しています!


自分でも「これって恵まれてるのかな?」なんて思うんですが、意外と直毛にも悩みがあったりします。


髪にボリュームが出にくいので、ふんわり感を出すのが難しかったり、スタイリング剤をつけすぎるとすぐにペタッとしてしまったり、、、


でも、そんな悩みも含めて、やっぱり自分の髪は大事にしています。


石田シロウ


X(旧Twitter)↓

https://x.com/sishida11944?s=21


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    最近たくさん更新嬉しい!
  • 匿名希望 さん

    黒髪直毛大好き!
  • 匿名希望 さん

    サングラス似合いますねー!
  • 匿名希望 さん

    ふわふわの癖毛なので、サラサラストレートに憧れるのですが、お互いないものねだりになりがちですね
  • 匿名希望 さん

    服のセンスとスタイル抜群!
  • 匿名希望 さん

    サラサラ直毛、憧れます。
    私は天パなので、湿気は大敵です。
  • 匿名希望 さん

    羨ましいです。癖毛なんで雨降りや
    湿度高い時は髪のうねりで分かります(笑)
  • 匿名希望 さん

    髪もさることながら洋服のセンスがいつも素敵ですー!!!
  • 匿名希望 さん

    直毛なのは生まれつきだとしても、サラサラなのは普段のケアを頑張ってるからですね!
  • 匿名希望 さん

    サラサラ男子と並ぶと劣等感やばいです笑
  • 匿名希望 さん

    この写真の背景はどこですか?とても綺麗です!
  • 匿名希望 さん

    頭撫でるの気持ちよさそうですね
  • 匿名希望 さん

    直毛にも悩みがあるんですね
    私は髪の毛を自分で触るとその日の湿度がわかります泣
  • 匿名希望 さん

    女性ならロングヘアーのCM決定ですね!
  • 匿名希望 さん

    写真、雰囲気あってすごくいいですね
  • 匿名希望 さん

    黒髪の直毛!大事にしてくださいねー
    年齢を重ねるとどうしてもパサついてくるので朝の習慣は◎笑
  • 匿名希望 さん

    私も同じく直毛です
  • 匿名希望 さん

    湿気で広がらない直毛!めちゃくちゃ憧れます!いいな~
  • 匿名希望 さん

    サラサラヘアーの人は癖毛が羨ましいと言う
    癖毛の人はサラサラヘアーが羨ましいと言う

    無い物ねだりですね
  • 匿名希望 さん

    いいなー(><)めっちゃ癖っ毛だから広がって大変!アイロンしても湿気に負ける…。
  • 匿名希望 さん

    サラサラヘアーは憧れる!CMみたいにファサッって広げてみたいわ~
  • 匿名希望 さん

    私は縮毛矯正歴10年以上です…直毛羨ましい!
  • 匿名希望 さん

    ただただ、羨ましいの一言です!!!
  • 匿名希望 さん

    写真かっこいいですね!
  • 匿名希望 さん

    幼少期は髪がさらさらすぎて親が結ぶの大変…っていうくらい直毛でしたが、さすがにカラーやらなんやらずっと続けてるうちにそこまでではなくなってきましたね…( ´-`)
  • 匿名希望 さん

    私も直毛でしたが、年齢とともにうねりがちになってきました^^;
  • 匿名希望 さん

    湿気が多くても髪が広がらないのいいなー
    オイル必須なので羨ましいです。
  • 匿名希望 さん

    私は軽いくせ毛なんで、毛先にパーマって間違われます。真っ直ぐに延ばすのに一苦労
  • 匿名希望 さん

    くせ毛なのでうらやましいです!
    でも髪質や毛量など、それぞれに悩みってあるものですよね
  • 匿名希望 さん

    ふんわり感出せなくて、難しいのわかります!
    憧れる髪型は、フワッとボリュームあったり、髪が立ってたりしてるものばかりだったので、ハードのワックスつけてもボリューム出ない時は悔しかったです(;´д`)
  • 匿名希望 さん

    私も直毛なので、ふわふわに
    憧れます。
  • 匿名希望 さん

    癖毛なので、湿気に負けてすぐに広がります!広がらない髪が羨ましいって思います。ボリュームを抑えるのに必死です笑
  • 匿名希望 さん

    ボリュームないように見えないけど上手くスタイリングされてるってことかな?
  • 匿名希望 さん

    広がりやすい髪質に苦労してきたので、シロウさんの直毛がうらやましい限りです!…が、それぞれに悩みはあるものなんですね。私もヘアケア頑張ります♪
  • 匿名希望 さん

    癖っ毛なので直毛羨ましいです!
  • 匿名希望 さん

    湿気で広がらないの羨ましすぎます…!
  • 匿名希望 さん

    縮毛矯正してるけど髪痛むし、費用もかかるのでストレート羨ましい!
  • 匿名希望 さん

    最近年齢のせいかうねりとパサつきが酷いので
    ストレートがうらやましいです
  • 匿名希望 さん

    ちょっとうらやましいです
    くせ毛なので、美容室のトリートメントでのばしてもらっています(^^)
  • 匿名希望 さん

    うらやましい!
    綺麗な癖毛でもなく、ストレートでもなく…みたいな髪なので羨ましいです。
  • 匿名希望 さん

    直毛で羨ましいです。
  • 匿名希望 さん

    直毛羨ましい!
    くせ毛なので縮毛矯正してストレートにしてます⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠
  • 匿名希望 さん

    私も直毛です!サラサラストレートで羨ましいと言われますが、あまりにもストレートすぎてパーマもかかりにくいしコテで巻いても取れやすいのが悩みです(^_^;)
  • 匿名希望 さん

    私天パやから交換して欲しい〜笑
  • 匿名希望 さん

    右だけ外はねするのなんとかしたい!
  • 匿名希望 さん

    どんな髪質でも悩みありますよね〜。
    私は柔らかくて少し癖っ毛あるんですが、まとまりにくくアレンジしにくい!パーマはとれやすい!笑
    ここ数年はヘアアイロン愛用してます♪
  • 匿名希望 さん

    もう20年は縮毛矯正してます
  • 匿名希望 さん

    くせ毛だと雨の日はボワッと膨らんだり、まとまらなかったりとデメリットがありますが、パーマは割と定着しやすいです
    でもさらさら直毛憧れです
  • 匿名希望 さん

    羨ましい!
  • 匿名希望 さん

    私もサラサラストレートの直毛で、寝ぐせもほぼなく手ぐしでスタイリング終了!

    そのかわり、パーマはあてても3日でとれちゃうのでずっと髪型に代わり映えがありません
  • 匿名希望 さん

    直毛に憧れて、縮毛矯正してます笑
  • 匿名希望 さん

    私も直毛の猫っ毛でボリューム出なかったり、巻いてもすぐ取れたり。
    でも癖強いよりはセットなくてもストレートなんでありがたいです。
  • 匿名希望 さん

    昔から癖っ毛なので羨ましいです!
    梅雨の時期はヘアアイロン必須です…
  • 匿名希望 さん

    私も直毛です。
    パーマはすぐとれます。
  • 匿名希望 さん

    髪の毛乾かす前のトリートメント
    は続けてますが、つける方が
    早くドライヤーで乾く気がします。
  • 匿名希望 さん

    サラサラ羨ましいです!
  • 匿名希望 さん

    あたしも、ザ直毛なので、パーマやカラーリングの時に美容師泣かせです…
  • 匿名希望 さん

    めっちゃ羨ましい…!!!
    自分がくせっ毛だから、直毛羨ましい!!!
  • 匿名希望 さん

    男性の黒髪、格好いいですよね!
    髪染めもいいけど、
    黒髪に魅力を感じます!
  • 匿名希望 さん

    ほー!
    直毛いいなぁ!!!
    あまりブリーチとかパーマとか痛むようなことをしなかったのかな?
    日頃のケアもしてるんですね^_^
    えらい〜
  • 匿名希望 さん

    私は癖っ毛が悩みですが、縮毛矯正などで自分が心地良くなるようにめんてしてます!
  • 匿名希望 さん

    私も直毛すぎるので、くせ毛やパーマに憧れてました。
  • 匿名希望 さん

    いいなー!!!
  • 匿名希望 さん

    くせ毛で毛量多いので、めちゃくちゃうらやましいです!