DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

石田 シロウの写メ日記

2024年10月05日 19時23分 ハート44

No.25 雨の日

ついこの前、2日連続で雨が続きましたが、

皆さんは、いかがお過ごしでしたか?


自分は徒歩通勤なので、雨の日は折り畳み傘を持って会社に向かっています。


ただ、この折り畳み傘が少し小さくて、どうしても足元までカバーできず、会社に着く頃にはズボンがびしょ濡れになってしまいます。


朝からこんな感じだと、1日の始まりがちょっと憂鬱になりますね。


それでも、雨の音を聞きながら歩くのは嫌いじゃないです。


しっとりとした空気とともに季節の変化を感じる瞬間があり、それもまた一興というもの。


ただ、もう少し大きめの傘にしておけばよかったと、足元が冷たくなるたびに思います。


石田シロウ


X(旧Twitter)↓

https://x.com/sishida11944?s=21


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    可愛いお気に入りの傘を持っておくと雨の日も嫌じゃなくなりました!
  • 匿名希望 さん

    雨が続くと憂鬱な気分になりがちだけど、晴れが続いた後の雨は気分が上がります!
  • 匿名希望 さん

    徒歩通勤!!?
    会社から近いんですね!
  • 匿名希望 さん

    突然の雨によくあたふたします
  • 匿名希望 さん

    どうかお風邪を召されませんように
  • 匿名希望 さん

    こちらのお仕事では大きい傘で相合傘してくださいね笑
  • 匿名希望 さん

    雨はあんまり好きではありませんが…最近は傘やレインコートやレインブーツもオシャレな物が多いので楽しみだったりします。
  • 匿名希望 さん

    傘って、もっとどうにかならないものかなあといつも思います…
    もっと雨を遮ってほしいです笑
  • 匿名希望 さん

    私の大切な日は雨の日が多かったので逆に思い出に残って良いイメージに変わりました♪
  • 匿名希望 さん

    しっかりした長靴とか手に入れたら雨の日にじゃぶじゃぶ歩きたくなるかも〜
  • 匿名希望 さん

    雨はあんまり好きではありませんが…少しずつ秋らしくなってきた感じがして嬉しいです。過ごしやすい(*˘︶˘*).。.:*♡
  • 匿名希望 さん

    傘、新調しないとですね!
    雨が降って、最近は気温もだいぶ下がってきたので、体調に気をつけなきゃと思ってます。
  • 匿名希望 さん

    濡れなければ、そんなに嫌いではないんですけどね~雨・・・。
  • 匿名希望 さん

    折りたたみは軽さ重視でいつも持ち歩ける物、長傘は動物柄で気持ちが明るくなる物を愛用してます!
  • 匿名希望 さん

    雨は好きですが、さすがに、あの横殴りのどしゃ降りは参りました笑
  • 匿名希望 さん

    やさしい雨の音は落ち着きます
  • 匿名希望 さん

    傘さしても足元は濡れますよね。
  • 匿名希望 さん

    長傘より折りたたみ派です
    (^-^)
  • 匿名希望 さん

    大きめの傘を買って下さい!
    絶対必要ですので!
  • 匿名希望 さん

    雨はそんなに好きではないけど必要ですもんね!恵みの雨♪

    でも足元が濡れるのは嫌ですねー、ズボンは乾いても靴や靴下は乾かない(T0T)
  • 匿名希望 さん

    大事な日に雨が降ると嫌なことが起きそうな気になります。
    晴れ女なので、自分のイベント日はだいたい晴れですけどね☆
  • 匿名希望 さん

    雨の音が好きなので
    楽しく過ごせました。
    洗濯物干せないけど…
  • 匿名希望 さん

    雨だと朝から仕事に行く気になれない…笑
  • 匿名希望 さん

    折り畳み傘買い直しましょ!
  • 匿名希望 さん

    車通勤なので濡れることはないですがそれでもちょっと憂鬱ですよね。
    雨は雨で落ち着くしいいんですけど…
  • 匿名希望 さん

    足元やカバンが濡れちゃうとテンション下がりますよね
    でも雨の音は好きです(^^)
  • 匿名希望 さん

    雨は嫌いじゃないですが、服や靴が濡れるのは嫌ですよねー

    雨の日は、夏場は足元濡れる覚悟でスカート&裸足にサンダルで行って職場で足を拭いてます
    職場では職場の室内ばきに履き替えるからできるのかな?
  • 匿名希望 さん

    激しい雨でなければ、雨の日も好きです。
    反射してきらきらしてる感じとか、雨の音が心地良いとか。

    雨の日は窓辺でゆっくりお茶しながら読書するのが最近のお気に入りです。
  • 匿名希望 さん

    足元濡れますよね。雨が好きとか嫌いじゃないって人もけっこういるんですね!
  • 匿名希望 さん

    最近ふと思ったのですが、時代が変わるに連れ様々なものが進化・変化していくのに傘って大昔から形状が全く変わらないの何でだろう、と疑問です笑
    足元が濡れない傘がほしいです…(^_^;)
  • 匿名希望 さん

    雨降る前のジメッたさは
    キツイですが、私も雨の日は大好きです。
    なんなら、雨で溺れてしまう程の
    土砂降りも大好きです。
    可愛い長靴を履くのも好きです。
    ですが、これからの秋雨で風邪を
    引かれませんように。
  • 匿名希望 さん

    これから冷える季節だから気をつけて!
  • 匿名希望 さん

    部屋の中から眺める雨は好きなんですけどねー。。。
  • 匿名希望 さん

    レインパンツおすすめですよ
  • 匿名希望 さん

    ガッシリ系か、軽量か、どんな折り畳み傘買ったらいいか、いつも迷います
    雨は嫌いじゃないけど、ぬれたくはないんですよね!
  • 匿名希望 さん

    雨の日は頭が痛くなるので苦手だけど、傘にあたる雨の音をきくのは好きです。
  • 匿名希望 さん

    折りたたみ傘は大きいサイズ売ってないのが残念ですよね。いつか素敵な傘とであえるといいですね。
  • 匿名希望 さん

    休日は外で思いっきり身体を動かしてから、洗濯をするのがルーティンなので、雨だと
    テンションが下がります。
    雨の日の朝の静けさは、寝坊の危険が…仕事の日は、要注意ですね。
  • 匿名希望 さん

    雨の日は気持ちが少し憂鬱になります。
  • 匿名希望 さん

    雨、建物の中にいて、濡れないところから、結構強めの雨を見るのが好きです。
    風で雨が地面に打ち付ける強弱が変わったりね。
    でも、やっぱり、通勤の時は、雨降ってない方がいいな!
  • 匿名希望 さん

    めちゃくちゃ雨ふりましたねーー
  • 匿名希望 さん

    雨の日はちょっぴり憂鬱ですよね。わたしは少しでもテンション上がるようにお気に入りの傘とレインブーツを履きます。雨が降る前の匂いもすきだったりします。
  • 匿名希望 さん

    コンパクトな大きめの折り畳み傘を買ってあげたくなりました。
  • 匿名希望 さん

    私も足元が濡れるとテンション下がります
    雨の日の通勤では傘に加えてゴアテックスシューズとレインパンツを装備してます
    荷物は増えるけどシカタナイ!
  • 匿名希望 さん

    私は、大雨じゃないなら、雨の日が好きです。雨音聞いていたら、なぜか気持ちが落ち着きます。
    それと、傘が好きなので、傘をさせる雨の日が好きです。
  • 匿名希望 さん

    雨の音も湿り気を帯びた空気も良いですよね!

    日記と関係ないけど、年上好きなら、私がいまより年とっても女風を使えるかも!って希望がもてました