DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

石田 シロウの写メ日記

2024年10月04日 20時14分 ハート35

No.24 ホメラニアン

自分、最近ポメラニアンがたまらなく欲しいと思っているんです。


あのコロコロとした丸っこいフォルムに、もふもふとした柔らかな毛並み…。


見ているだけで癒されるし、なんだか心が温かくなりますよね。


ポメラニアンって、見た目だけじゃなくて、あの独特の仕草もたまらないんです。


小さな体で一生懸命に走ったり、ちょこちょこ歩いたり。


何をしても「小さなぬいぐるみが生きているのか?」って錯覚するほどの可愛さで、愛しさが止まらなくなるんですよ!


8月にたまたま通り掛かったペットショップでポメラニアンの子犬と触れ合う機会がありました。


その時、コロコロした体に触れた瞬間、もう心を奪われてしまって(о´∀`о)


フサフサした毛に指を滑らせると、指の間に柔らかさが伝わってきて、なんとも言えない幸せを感じました(*´∀`*)


その感覚が忘れられず、気づけばポメラニアンを飼うことばかり考えてしまっています。


しかし、自分は一人暮らし。


今の仕事の都合で家を空けることも多く、仮にポメラニアンを迎え入れても、十分に一緒にいられないかもしれないという不安が大きいんです。


ポメラニアンは愛情に敏感な犬種なので、そんな寂しい思いをさせてしまうのは自分も耐えられない…。


いずれは、もっと余裕ができて、ポメラニアンを幸せにできる環境が整ったら一緒に過ごしたいと考えています。


石田シロウ


X(旧Twitter)↓

https://x.com/sishida11944?s=21



コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    知り合いがポメラニアンを飼ってます。
    会うたびにポメの話ばかりです笑
    でも、すごく幸せそうな表情で話をしてくれるので、こちらも笑顔で話しを聞いちゃいます!
  • 匿名希望 さん

    私も仕事で家をあけることが多いので、
    なかなかペットが飼えません。
    いつか、犬を飼うことをずっと夢みてます。
  • 匿名希望 さん

    ポメラニアンめっちゃ可愛いですよね♡
    ヨークシャーテリアもおすすめです!
  • 匿名希望 さん

    ポメちゃんのもふもふ感
    たまらないです!
  • 匿名希望 さん

    ペットはいなくなったら辛いので飼えません。タイムラインで癒されてます。
  • 匿名希望 さん

    私もポメ大好きなのですが、ワンちゃんといえば世間ではチワワとかダックスが人気なので、ポメの良さを分かってくれる人はいないのか…!と思っていたので嬉しいです(;∀;)
  • 匿名希望 さん

    ポメラニアンのフォルムたまらないです…!
    動画とかずっと見てられます!
  • 匿名希望 さん

    犬も猫もかわいいと思うけど、自分には育てる自信がないので、ペットショップに入って見るだけです(笑)
  • 匿名希望 さん

    あんよが好きです!
    ちっこくて爪先立ちみたいな上品なあんよ!
  • 匿名希望 さん

    いつか飼えるようになった時の候補にポメちゃん入ってます!ただパグ・フレブル捨てがたい( ˘•ω•˘ )
  • 匿名希望 さん

    ポメラニアンめっっちゃ可愛いですよね!
  • 匿名希望 さん

    可愛いですよねー!
    コロコロしてるの、YouTubeとかで見てたら欲しいなーって思います。
    でもやっぱり一人暮らしだとなかなか難しいですね…
  • 匿名希望 さん

    もふもふ癒されますよね^ - ^
  • 匿名希望 さん

    モフモフは正義ですよね。
    ポメラニアンの柴犬カットも悶絶級の可愛さです!
  • 匿名希望 さん

    小学生の時に、ずっとお年玉貯めて
    ポメラニアン飼いました!中学・高校・就職
    環境が変わり、最後見送ってギャン泣きしました…。
  • 匿名希望 さん

    ペットショップでポメラニアンに見惚れてる写真かなと一瞬思いましたがゲームセンターなんですねw
  • 匿名希望 さん

    ホメラニアン...題名みたとき褒めまくるポメラニアンのキャラクターの話かと思いました笑
    ちゃんとポメラニアンの話でよかったです(?)笑
  • 匿名希望 さん

    ワンちゃん愛が伝わってきました。
    シロウくんもそんな癒し的なセラピストを目指してるのかな?笑
  • 匿名希望 さん

    考え方が素敵です!
  • 匿名希望 さん

    かわいいだけで迎え入れてしまうのは大変危ないですよね。
    小さくても命ですから✩
    環境が整ってから出会う子に御縁がありそうですね♪
    うちでは保護猫ちゃん2匹と暮らしてますよ〜
  • 匿名希望 さん

    犬アレルギーの犬好きです、悲しい。
  • 匿名希望 さん

    タイトルにボケを期待していた笑
  • 匿名希望 さん

    タイトルのホメラニアンがかわいすぎwww
    シロくん、よしよし(^^)

    ポメラニアン可愛い♡
  • 匿名希望 さん

    いつかポメちゃんをお迎え出来る日がくると良いですね!
  • 匿名希望 さん

    家族がいるかきっちり時間の決まった仕事じゃないとわんこはお迎えしにくいですよね。お散歩ありますし。
  • 匿名希望 さん

    私もポメラニアン大好きです。
    まん丸おめめが可愛くてふわふわもふもふですよね。これから寒くなるのでずっと抱っこしていられる。
  • 匿名希望 さん

    写真は関係なかったんですね 笑
  • 匿名希望 さん

    褒めラニアン…(ΦωΦ)フフフ…
  • 匿名希望 さん

    私もいつかいない飼いたいなーと思ってます!
  • 匿名希望 さん

    タイトル……www
  • 匿名希望 さん

    かわいいですよね!それと同時にお迎えする責任を考えるとなかなかお迎えできないのも共感します
  • 匿名希望 さん

    子どもの頃からポメの全方位の可愛さに心奪われています笑
  • 匿名希望 さん

    ふわふわってだけで癒されますよね♡
  • 匿名希望 さん

    かわいいですよね。カットによってまた雰囲気も変わるのがたまらないです
  • 匿名希望 さん

    ポメラニアン、めっちゃ好きです!
    小さくてふさふさのポメちゃんらしい子も好きですが、短くカットされてる子やデカポメちゃんも魅力的だと思います♪
  • 匿名希望 さん

    ポメラニアン可愛いですよね!
    ポメプーという犬種も可愛いです
    ポメラニアン×プードルのかけ合わせなのですが…(*´-`)
  • 匿名希望 さん

    お散歩だけがネックで飼えないヽ(;▽;)ノ
  • 匿名希望 さん

    ポメちゃんかわいいですよね
    ホワホワ感がたまりません
    ところで、お写真、一瞬米津玄師かと思いました〜
  • 匿名希望 さん

    動物とふれあうのって癒されますよね〜
  • 匿名希望 さん

    自分も犬かいたい欲がずっとあるけど
    同じく仕事の関係でむずかしくて
    いつかは...って思いだけが胸にある状態
    いつかポメラニアンと暮らすことができるといいですね(*´ `*)
  • 匿名希望 さん

    シロウくん…タイトルはツッコミしてもいいのでしょうか??笑
  • 匿名希望 さん

    小さな命をお迎えするにあたって、きちんと環境を整えてからお迎えしようと思えるのって当たり前だけど、出来ない人も多いです。
    環境が整った時に出会えるのがご縁のある子だと思うので、タイミングを待つのもいいですね!^ ^