DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

石田 シロウの写メ日記

2024年10月03日 17時53分 ハート24

No.23 夜散歩も悪くない

昨日は「朝散歩」について投稿しましたが、実は夜散歩も悪くないんです。


特に、好きな音楽を聴きながら歩く時間はとてもリラックスできて、昼間とはまた違った雰囲気を楽しめます(^_^)☆


周りの景色も昼とは違って、どこか落ち着いた感じがして良いんですよね。


ちなみに、自分はコンビニに入るのが好きで、歩きながら「お、ここにもコンビニがある!」って発見するたびに、ちょっとした探検気分を味わっています(^^)


これ、散歩というよりコンビニ巡りになっているのかもしれません笑


夜のコンビニって、昼間とは違って静かで、何か特別な雰囲気があるように感じるんです。


たまに、アイスや飲み物を手に入れて、ちょっとした贅沢を楽しむのが最近のマイブームです。


外のベンチで少し休憩しながら夜風に当たるのも、とても気持ちいいです。


朝散歩も夜散歩も、それぞれに魅力がありますが、気分によって使い分けるのも楽しいですね。


どちらにしても、外に出て気分転換をする時間って大切だなと感じます。


石田シロウ


X(旧Twitter)↓

https://x.com/sishida11944?s=21


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    最近夜が涼しくなったので夜散歩します。たくさん歩いても汗かきにくいので大好きな時間です!
  • 匿名希望 さん

    そういえば散歩ずっとしてないな(゚∀゚)
  • 匿名希望 さん

    天気がいい時の夜散歩は綺麗な星がみられるので好きです。
  • 匿名希望 さん

    お散歩が気持ちいい季節になってきましたね。
    前に住んでたところではちょっと夜遅くでも散歩に行けて、なかなか寝ない子どもを抱っこしながら歩いてたなぁ。
    今は田舎に引っ越してきたので、夜は人気もないし暗くて家の近くは夜散歩厳しいなぁ。
    でもやっぱり気持ちいいから、車で人気のあるところに行ってからお散歩しようかな♪
  • 匿名希望 さん

    夜散歩は怖いので苦手です。たまにセラピストさんと散歩できるときに楽しんでます。
  • 匿名希望 さん

    よる散歩はできたらのんびり、殿方と手を繋いで…が望ましいですw
  • 匿名希望 さん

    朝と違って時間の余裕があるからか、夜にちょっとコンビニに寄り道すると、つい色々買っちゃう時あるんですよね…笑
  • 匿名希望 さん

    この時期は夜のお散歩もちょうどいい気温ですよね〜
  • 匿名希望 さん

    昼と夜は道が違って見えて、あんまり知らない場所だとちょっと迷うこともあります。
  • 匿名希望 さん

    前回日記に、夜散歩してた、と書いた者です(笑)

    日中は日傘なしに歩けない人間なのでやはり夜派!
    日光浴の重要性を知っていても、そこは避けてしまうんですよね〜…
  • 匿名希望 さん

    なんか朝も夜も楽しそうですねー笑
    コンビニってちょっとワクワクする感じわかります!
  • 匿名希望 さん

    結局、お散歩が好きなんですね!
    今の季節、一番気持ち時期なんだろうな。

    ネオンやキレイな景色ならいんですけどねー私のところはちょっと違うので歩いててもお散歩にはならないかな。
  • 匿名希望 さん

    夜散歩するならあまり遅くない時間帯にしたいと思います
  • 匿名希望 さん

    女風ユーザーのママ友と行く夜散歩が大好き!お互いのこと報告し合って、なかなか家に帰れません(笑)
  • 匿名希望 さん

    夜の散歩……
    したいけど夜道は少し怖くて

    ドライブしてます(*^^*)
  • 匿名希望 さん

    夜のお散歩は苦手です笑
    お酒飲んだ後の帰り道は、いつでも助けを呼べるように、緊急通報の画面をキープしながら歩きます…

    一緒に歩く夜のお散歩なら、怖くないです!
  • 匿名希望 さん

    髪型違うのも見たいなー!
  • 匿名希望 さん

    夜のスーパー巡りとか好きです。
    次の日のご飯考えながら。
  • 匿名希望 さん

    本文関係なくてすみません!
    髪は伸ばしていくんですか?
  • 匿名希望 さん

    朝は起きられないので、ちょっと運動不足だなと思ったら"よるんぽ"してます!
  • 匿名希望 さん

    シロウくんは自分のモチベーションの維持をさせるのが上手なのかな?って思います、知らんけど笑笑
    気分転換が上手に出来る人は安心できますね!
  • 匿名希望 さん

    探検で知らないコンビニ入るの、RPGゲームの回復場所に行くみたい^^
  • 匿名希望 さん

    お散歩できる季節になりましたね!
    早朝のコンビニもいいですよ!
  • 匿名希望 さん

    夜は景色が綺麗なので散歩は好きです。
  • 匿名希望 さん

    夜の散歩はね、コンビニで衝動買いをしながらの食べ歩きになっちゃいます笑
  • 匿名希望 さん

    朝も夜も、車が少ないとか、日中より静かとか。ちょっと昼間と違う雰囲気があると、なんか特別感あって好きです。
    気の向くままに、曲がりたい方向に曲がる、立ち止まる、知らない町で散歩するのも楽しいです。
  • 匿名希望 さん

    夜散歩、歌を歌ってる人、多い気がする
  • 匿名希望 さん

    近所に夜景が綺麗なところがあっていつも誰かしらいるのですが、たまに居るのが私1人だけだと夜景を独り占めしてる気がしてちょっとお得な気分になります笑
  • 匿名希望 さん

    涼しくなったのでお散歩いいですねー!
  • 匿名希望 さん

    最近は涼しくなってきたので、お散歩しやすくなりましたよね^ ^
  • 匿名希望 さん

    女性の場合は夜歩くのはちょっと怖いので、こういうとき男性は良いな〜と羨ましく思ってしまいます笑
  • 匿名希望 さん

    夜散歩は人が少ないし、昼間に比べて静かで落ち着きますよね。
  • 匿名希望 さん

    散歩といいつつ、コンビニ巡りになってるときあります…!
    好きな音楽気になります(^^)
  • 匿名希望 さん

    祖父が入院していた頃、
    夜トボトボ歩いてお見舞いに行っていました。

    田舎なので街頭はポツポツ…
    ほぼ真っ暗な道をひたすら歩いて、
    大きい静かに流れる川を渡って、
    やっと見えてくる病院の光が見えた時は
    ほっとしていました。

    それから会える祖父の真ん丸い顔が
    好きだった。

    お見舞いで祖父と話す時間より
    行き帰りの時間の方が長かったけど、
    この夜のお散歩は
    祖父の命と向き合える貴重な時間でした。
  • 匿名希望 さん

    どんな音楽が好きですか?