DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

石田 シロウの写メ日記

2024年09月24日 22時01分 ハート21

No.14 ギョーザ丼作ってみた

3連休の内、1日つかって男友達5人と一緒に「ギョーザ丼」を初めて作ってみた!  


正直、餃子って普通は包んで焼くだけだと思ってたから、丼にアレンジするってアイデアに最初はびっくり。


でも、意外と美味しいかも!って思って挑戦!


朝10:00にスーパーに集合。


自分を含め、男5人がのんびりと店内を回りながら、ニラやひき肉、卵など必要な材料を揃える


男だけでスーパーに集まって買い物するってのもなかなかシュールで、みんなで笑いながら「卵これでいいかな?」とか「あれ、ニラってどこにあるんだっけ?」なんて、店内をウロウロする時間も結構楽しかった笑


その後、近くのレンタルスペースを借りて、みんなで料理スタート!


キッチンは広めで快適だったけど、男5人が集まるとやっぱり賑やか!


料理しながら、最近の近況や仕事の話、趣味の話なんかもして、気づけばあっという間に時間が過ぎてた。


そんな感じで作ったギョーザ丼は、普通の餃子とまた違った美味しさがあって、自分的には大成功!


特にトッピングした卵がとろけて、餃子の具材と一緒に食べると最高だった


料理をしている間、男たちが真剣に作業しながらも、たまにボケたり突っ込んだりで、まるでコントでもやってるかのような雰囲気。


出来上がった丼をみんなで「いただきます」って食べたときには、達成感と満足感で満ち溢れてた^ ^


こういう時間ってやっぱり大切だなって思う。  


皆さんはどうですか?


男5人でギョーザ丼作って楽しんでる姿、想像できますか?笑


自分的にはこの経験、かなりリフレッシュになったし、またやりたいなと思ってる!


みんなでわいわい話しながら料理するのって、やっぱり最高^ ^


次はどんな料理に挑戦しようか、今からちょっと楽しみです!



石田シロウ


X(旧Twitter)↓

https://x.com/sishida11944?s=


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    誰が料理しようと言ったのですか?
    その方! ナイスアイディア

    楽しい時間に
    皆んなとの協力
    そして美味しい餃子丼

    全てが揃ってるから
    尚!美味しいですね♪

    作り方を忘れる前に家族に作ったら
    もっと素敵な思い出になりそうね♪
  • 匿名希望 さん

    味ありですね(^-^)
  • 匿名希望 さん

    楽しそう!
  • 匿名希望 さん

    楽しそう!食べたい( ^ω^ )
  • 匿名希望 さん

    ギョーザ丼初めて聞きました!
  • 匿名希望 さん

    女子会みたいで楽しい雰囲気が伝わってきましたーーー♪ 
    幸せな時間でしたね!!
  • 匿名希望 さん

    その様子を想像するとホッコリします^^こういうことを楽しめるお友達…ステキですね♪
  • 匿名希望 さん

    ギョーザ丼はじめて聞きました美味しそう☻
  • 匿名希望 さん

    うーまーそーーーーーーー!
    餃子って人とつくるのが1番ただしい気がする。
    楽しいのがよき。
  • 匿名希望 さん

    めっちゃ楽しそうな様子が想像できますよ(^^)
  • 匿名希望 さん

    男5人で料理ってなんか可愛い笑
  • 匿名希望 さん

    楽しそう〰
    おいしそう〰
  • 匿名希望 さん

    ギョーザ丼初めて聞きました!
    美味しそう!
  • 匿名希望 さん

    楽しい雰囲気が伝わってきて、ほのぼのしました。ギョーザ丼…簡単で美味しそう。
    〇〇丼、色々できそうですね…
  • 匿名希望 さん

    男5人で集まって料理しよ!ってなるの素敵ですね!楽しそう!
  • 匿名希望 さん

    気の許した友達同士の楽しそうな雰囲気が伝わってきました!
  • 匿名希望 さん

    ギョーザを丼にするという発想はなかったです。でも美味しいのは分かります!

    想像したら微笑ましい光景だなーと思いました(^-^)
  • 匿名希望 さん

    ギョーザ丼、初めて聞きましたがおいしそう…!
    そして皆でお料理とかめちゃめちゃ仲良しですね♪
  • 匿名希望 さん

    楽しそうですねー
    そんな友達がいるシロウさんはいい方なんでしょうね!
    そのお友達たちはここのお仕事の事知ってるんですか?
    どうなんだろ?笑
  • 匿名希望 さん

    社会人になっても
    ワイワイ出来るお仲間がいるって
    素敵ですね!
  • 匿名希望 さん

    料理男子素敵!!!