DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

水嶋 悠人の写メ日記

2024年05月06日 11時06分 ハート17

No.154 1日携帯を見ずに過ごすとしたら


没頭できること時間を使いたいですね


お出かけ…も考えましたが、せっかく出かけるなら行った事がない所に行きたいな。


そうなると地図見たり電車で決済する為に携帯が必要だし、(車も無音は寂しいのでやはり携帯は必要)

出かけると景色とか食事の写真も撮りたくなるし、緊急時に電話は必要だし


携帯って一台で何役もこなしてるから、携帯を見ないとなると行動に制限かかりますね。



だから没頭できる事…


甥っ子と遊ぶ

映画見る

ボードゲームする


・甥っ子

常に見てないと、危ない事しちゃいますからね。目が離せないです。携帯見れないです。


甥っ子可愛いんです〜


こっちが「◯◯くん〜」ってリアクション求めても恥ずかしがり屋なのかそっぽ向きます。

でも慣れた頃に、僕があぐらをかいて座ってたらそのスペースにチョコンって乗ってきたり


なんだその可愛さは!!!


抱っこのポーズをして抱っこを求めてきたり、

同じ動作を何回もしたり、物を拾って渡してきたり


子供の好奇心は凄いなっていつも思います


・映画

映画館で見るとその時間は没頭しちゃいますね


でも過去3年で映画館に行ったのは4回


しかも名探偵コナンの映画だけ。笑

(黒鉄のサブマリンは2回見ました)


行ってしまえば、見ちゃうんですが行くまでが…なかなか


ちなみに4DXは三半規管が弱いのか酔って頭痛くなります


・ボードゲーム

この前大分旅行でカタンを初めてしましたが、めちゃくちゃ面白かったです!戦術と運が大事になってきます

相手の戦略を読んで対策を練って進めていくのが楽しくて


ボードゲームではないですが、人狼も好きです


こちらも頭使う系

周りの発言とムーブを観察して、推測していく


推測が当たった時は、脳汁プシャーです


初めての方でも2,3回すれば慣れてきます♪


ここで宣伝です!

5/10(金)22:00〜翌7:00

人狼イベントin大阪があります


僕も参加するので一緒に楽しみませんか?(^^)

絶対面白い!!!


詳細はアンモモホームページまで



コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    甥っ子くんのエピソードめっちゃきゅんとしました。可愛いですね(*´꒳`*)
  • 匿名希望 さん

    携帯を見ないで…これだけ携帯一台で出来ることが増えていると難しいですね。と言いつつ…私は一日中寝てるかもなぁ。寝るのも大好きだし、適温のお部屋で猫ちゃんとお昼寝。いいお休みですね!
  • 匿名希望 さん

    ひたすらに外出しちゃうかな?ちょっと遠出ドライブしたり、アクティビティしたりして物理的にもスマホを触れない状況に身を置いたりしちゃうかも。