DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

堂本 蘭の写メ日記

2024年05月02日 13時45分 ハート10

#109 根性だけでお付き合い

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


美味しかったけどやっぱり俺は豚骨派だ、堂本 蘭です!


最近、お酒弱いエピソードを良く出しているので付随してもう一つ。


2年前くらいでしたかね、仲良くさせて貰っている5つ年上の社長さんに「飲みに行こー」と誘って頂いたので良く行っていたお好み焼き屋さんへ。


同世代の店主さんお一人でされてるお店なのでみんなで仲良く喋りながら飲むんですが、いつもの定番で社長さんが


「チンチロやろー」


ってなるんです。。。僕はめっちゃ嫌。笑

なんでかというと、負けたら一気なので。しかもタイマン勝負。笑


出た目が相手より弱ければ一気。シゴロに負けると2杯。ゾロ目は3杯。

普通は1人3回サイコロを振って1番強い目で勝負するんですが、共通ルールで一投ずつで勝敗を決めるんです。


だからペースが鬼早いんですよ。笑


それを休憩無しで永遠やるんです。



その日の一気するお酒は「マッコリ」

アルコール数は6%くらいです。


その日は1リットルのマッコリボトルを2人で7本くらいは空けたんじゃないかな。笑

永遠休憩なしですよ!?笑



お酒が弱い僕は最終どうなると思います?


「もう、無理でずうー」「帰らぜでぐださーい」

ギャン泣き。笑


それを見て社長爆笑。

泣いてる僕が「こいつ可愛いやろー」ってニコニコしてるんです。笑


(社長)「まだいけるよー」

(蘭)「勘弁じでぐださーい」


ここで救世主登場。社長の奥さんがお店に来たんです!笑

救世主というか女神ですね。僕には天使の羽が背中に見えましたもん。笑


(女神)「えっ!?泣いてるやーん!」

(悪魔社長)「チンチロ負け過ぎて泣いてねん。笑」

(女神)「あんた可哀想やんかー!笑」「大丈夫!帰ってええよー」


僕は女神の「帰ってええよ」を聞くなり、荷物持って立ち上がって社長に

「ありがとうございました。お先に帰ります。」

と一礼してすぐに退散しました。笑


運動部の血が残ってるので誘われたらご一緒するし、とことんついて行くんですよね。笑


後日また誘われてもニコニコご一緒するんですが。笑

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    きっと蘭くんの周りには、この奥さんのように助けてくれる人がいるような気がします!
  • 匿名希望 さん

    ほんま、今は許されない時代になってきたのに2年前でもこんなけしからんオッサンがいたなんて!
    昭和なオヤジは早く消え去ってほしいw
  • 匿名希望 さん

    ラーメンも餃子も美味しそう!
    どこのだろう。。。
  • 匿名希望 さん

    ラーメンが美味しそうすぎて、、これはしょうゆ?
    頑張ってて偉いけど飲み会は嫌なら帰っていいんですよ!
  • 匿名希望 さん

    若い人でそういうお付き合いが出来ない人が多いと思うのに蘭くんのその気遣いは素敵な事だと思います!でもお体には気をつけてね!笑
  • 匿名希望 さん

    アルハラの他何物でもない(-.-;)
    そんなんしてたら太ってまうで〜(*☻-☻*)
  • 匿名希望 さん

    ムチャな飲み方しても、また飲みのお付き合いできるなんて優しい蘭くんならではですね。余程楽しい場所なんでしょう!
    泣きじゃくるとこ見てみたいです(^-^)